喜怒哀楽人生
日々徒然日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: 未分類
今日の出来事。
今日、なんとも考えさせられる光景を見た。

お母さんは今時のちょっとヤンママちっく。
お父さんも今時で茶髪のイケメン。
二人の子供がいた。
その子供は、一人障害児だった。

お父さんは、その子を抱きかかえ、ご飯を食べさせている。

…自分の子供が障害児だったら…

なんだろう…この気持ちは…

親が今時すぎるから、変な感じなのか??
やはり、人は見た目で判断してはいけないということか。

あの若い親は、あの子を一生めんどうみて生きていくのか…

結婚して、子供が出来て、その子が障害児だったら…
そんな事を考えて、子供を産む人はいないとは思うが私は違う。
喘息の吸入で、かれこれ7年も、ステロイドを使っている。
私にも、障害児を産む、その可能性はある。
自分が産んだ子が、障害児だったら
私はちゃんとその子を育てられるのであろうか…
そんな事を、たまにふとした時に考える。

今日見た、親子は頑張ってるって感じだった。
私はあんなに頑張れない。

子供はこの先も考えられない…
子供がいなくても、満足できる、人生を送ろう。




スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 喜怒哀楽人生. all rights reserved. ページの先頭へ
